根管治療や歯周病ならグリーンランド近く荒尾市緑ヶ丘のふかうら歯科医院

ふかうら歯科医院
0968693718 0968693718 お問い合わせはこちら

当院の考える予防治療とは

人間の歯は永久歯が生えてからは一生涯生え変わる事はありません。
虫歯になった歯を治療する事はもちろん大事ですが、それ以上に、虫歯にならないように、歯周病で歯が抜けないように、普段の生活の中で口腔を健康に保つことはとても大事です。

来院理由を治療から予防へ

ほとんどの患者さんが、特に痛いところがなければ歯医者に来ようとはしません。
それどころか、痛いのにギリギリまで我慢して来ないと言う方も大勢いらっしゃるのが現状です。
当院では、治療のためにご来院された患者さんの現在の口腔内の状況をきちんとご本人に説明し、治療内容をご理解いただいた上で治療を進めていきます。
さらに、口腔内を健康に保つためのケア方法を覚えてもらい、一人でも多くの患者さんにご自身でケアが行える様になって頂きたいと考えます。

歯や歯茎のケアを行い口腔内を健康に保つことが、一生同じ歯を使い続けるための唯一の方法だと考えています。

理想的な来院周期

来院理由を治療から予防へ

一通りの治療を終了された患者さんに対して当院では、6ヶ月に1度の検診とクリーニングをお薦めしています。
来院時期が近づいた頃にお知らせのハガキをお送りしますので忘れずにご来院頂ければ幸いです。