歯医者さんに関する情報番組|熊本県荒尾市の歯医者

歯医者さんに関する情報番組|熊本県荒尾市の歯医者

新着情報

歯医者さんに関する情報番組

  • お知らせ

こんにちは、ふかうら歯科医院です。

先日 くりいむ&マツコVS専門家軍団 アレって何で不便なの!?2時間SPで

歯医者さんネタがあってました。

なんだかな~~~~

ひとつひとつ、こういうことなんですよって言いたくなることがたくさんでした。

1日で治療を終わってほしい、、、できればそうしてあげたいのですが、患者様のお口の状態がそうできないときもあります。

例えば、腫らしてこられる患者さん。あまりにも状態がひどいと、麻酔も効きませんし、まずは抗生物質で炎症を少し押さえてからの治療になることもあります。

また、根っこの治療をしているとき、お薬の交換だけで終わることがありますそれだけだと本当にあっという間の治療時間です。

仕事を休んで治療に来たのに これだけ? まとめて治療してほしいと思われるのも わかります。ほかに治療するところがあれば しますし、

他に治療しなくていいところまで無理してちりょうなんてしません。

ただ、例えば右の歯を治療していて、左の歯にも大きな虫歯がある場合、普通は片方の治療が終わってから、反対側に手を付けます。

なぜかというと、両方治療中だと、食事がとりにくくなるからです。 同じ方向の上下の歯の治療の場合は 同時に治療することもあります。

ふかうら歯科医院では、予防歯科に力を入れているところです。虫歯などの治療が終わったら 定期的なメンテナンスで もし虫歯が見つかっても

一日で終わる処置になるように 半年ごとのリコールを行っています。

治療が長引くような状態になる前のご来院をお待ちしています。

そうそう、TVでセレックの紹介があっていましたね。

ふかうら歯科院は4年前にセレックを導入しました。おたずねになりたいことなど、メールなどでもお尋ねください

患者さんにとって 最善の方法を一緒に考える歯医者でありたいと思っています。

ページトップへ戻る