診療案内|熊本県荒尾市の歯医者

ふかうら歯科のできること

一般歯科

虫歯の治療など一般的な歯科治療を行います。当院では治療時の痛みを少しでも和らげる様に工夫をしています

歯周病治療

ほとんどの日本人は、程度の差こそあれ何らかの歯周病の症状がみられます。
ある程度進行した歯周病については、レーザー等を使用した治療を行います。

各種修復

虫歯等により欠損した歯や治療の後を修復する材料や方法は様々あり、それぞれに特徴があります。

虫歯が進行して歯の根にまで菌が入っている状態を治療します。

インプラント治療

チタン合金製の人工歯根を顎の骨に埋入します。外科的な手術が必要ですが、一般的な義歯よりも噛む力が得られ、耐久性も高いです。

CEREC(セレック)

コンピュータ制御によってセラミック製の修復物を設計・製作する歯科用のCAD/CAMシステムです。通常よりも短期間で精密な詰め物・修復物を作製できます。

PMTC

歯周病の原因となる歯垢や歯石をプロの技術できれいにする事で歯周病の進行を遅らせ、口腔内を健康に保つことが出来ます。

義歯作製・修理

抜けた歯を補うための義歯を作成します。
正しく噛める義歯を提供するため調整は慎重に行います。

ホームホワイトニング

患者さん自身がご自宅でそれぞれの生活リズムに合わせて行えるホワイトニングです。
マウスピースと薬剤を使用し、通常2週間ほどで歯を白くできます。

矯正歯科

歯並びを矯正する事は審美的な意味合い以外にも、ブラッシングを容易にしたり、噛み合わせの改善によって口腔内を健康に保ちやすくする役割もあります。

口腔外科

親知らずの抜歯手術、重度の歯周病治療のための切開を伴う手術など外科的な手術を行います。

顎関節症治療

口がまっすぐ開かない、あごが痛むなどの顎関節症の治療による咬合(噛み合わせ)の改善を行います。