バレンタインデー◆歯医者さんの作ったチョコレート|熊本県荒尾市の歯医者

バレンタインデー◆歯医者さんの作ったチョコレート|熊本県荒尾市の歯医者

新着情報

バレンタインデー◆歯医者さんの作ったチョコレート

  • お知らせ

こんにちは

今日は2月14日 バレンタインデーですね

先日「歯医者さんの作ったチョコレート」というのを見かけました

ちょっと気になりますね

ちなみに ふかうら歯科医院では 取り扱っておりません。

しかし!!!!患者様からリクエストがあれば、ちょっと取り寄せてもいいかな~なんて考えています~

◆◆◆◆◆◆

■ナント!むし歯予防のチョコ!

「歯医者さんが作ったチョコレート」は、「子どもたちの大好きなチョコレートで楽しくむし歯を予防したい」と願う歯科医師の発案で生まれました。「むし歯になるからチョコは食べちゃダメ」とよく言われますね。それを逆手にとって「チョコを食べてもむし歯が予防できるようにしよう」という発想なのです。実際にチョコに含まれるカカオはリラックス効果やダイエット効果があり、認知症にも有効だと言われています。実はチョコレートの中でむし歯を作る原因となっているのは「砂糖」。そこで、砂糖をまったく使わず、甘味料を100%キシリトールにすることで「むし歯が予防できるチョコレート」にしました。

イラストもちろん、歯磨きやうがい、定期的な歯科検診などは「むし歯予防」に欠かせません。「歯医者さんが作ったチョコレート」は、皆さんが毎日おこなっている歯みがきにプラスして、楽しみながらむし歯予防を考えてもらうチョコなのです。お口の中でゆっくり溶かしながら食べましょう

 

ページトップへ戻る