今年の色!?|熊本県荒尾市の歯医者

今年の色!?|熊本県荒尾市の歯医者

新着情報

今年の色!?

  • お知らせ

「その年の色」があるって知っていますか?

恥ずかしながら今年になって初めて知りました。
ちなみに昨年の色は「リーディングレッド」というビビッドな赤だそうです。
今年はこの色!!ビジョナリーミントだそうです。

343DCC12-AFCC-4625-A37B-60F338903268

ビジョナリーミント
「ビジョナリー」は「将来を見通した、想像力のある」などの意味を持つ言葉。
JAFCAでは、「混迷を極める時代に風穴を開けて、明るく、爽やかに進んでいきたい」という気持ちを込めて選定したとのこと。
単純に「流行」というだけではなく、その年のムードを作っていく願いを込めて選ばれているんですね。
もっと詳しく知りたいという方は一般社団法人日本流行色協会(JAFCA)のページを見てみてください。

ちなみに当院の屋根の色、ビジョナリーミントです。

次回は数秘からの視点で見た今年の色について書いてみようかなと思います。

ページトップへ戻る