12月|熊本県荒尾市の歯医者

12月|熊本県荒尾市の歯医者

新着情報

12月

  • ブログ

こんにちは ふかうら歯科医院です🌼

今年も瞬く間に過ぎていき、あっという間に今年最後の月になりました。

12月といえばクリスマスに忘年会と楽しいイベントがたくさんありますが

みなさんは何が好きですか??

私は12月12日の漢字の日を毎年楽しみにしています😊

その年の世相を表す漢字一字を募集し、今年の漢字を決めるこの行事。

今年でなんと25回目だそうです✨

年末の風物詩といっても過言ではないように思います。

2019年もいろいろな出来事がありましたね。

どの出来事にちなんだ漢字が選ばれるのか気になります

個人的には年号が変わったので「新」や令和の「令」かな?と思っています。

ぜひ、みなさんも今年の漢字を考えてみてください。

ページトップへ戻る