今年の漢字|熊本県荒尾市の歯医者

今年の漢字|熊本県荒尾市の歯医者

新着情報

今年の漢字

  • ブログ

おはようございます☀️ ふかうら歯科医院です

今年も漢字の日がやってきましたね!!

12月12日は〈いいじいちじ〉と読み、毎年「いい字」を少なくとも「一字」は覚えて欲しいという願いが込められて漢字の日とされています✨

その年の世相を表す漢字が発表されるので実は毎年楽しみにしています☺️

どんな楽しみ方をするのかというと、1位になった漢字だけでなく、他のノミネートされた漢字を見ながら「今年はこんなんあったな~」と一年を振り返るんです♪

今年は何が選ばれるんだろうか。

今日発表だよね?何時からだろう?と調べてみたらなんと今年は12月14日(月)に発表予定だそうです💦

気になります・・・。

皆さんは今年の漢字何だと思いますか?

私は鬼滅の刃流行りましたし、コロナウイルスにも早く滅したいので〈滅〉かな

〈密〉や〈菌〉もありそうですね

ページトップへ戻る