出発の日✨|熊本県荒尾市の歯医者

出発の日✨|熊本県荒尾市の歯医者

新着情報

出発の日✨

  • ブログ

おはようございます☀️ ふかうら歯科医院です🦒

本日4月8日は出発の日だそうです🌈

(食品メーカーとして有名な「味の素」が制定したこの日は、新生活のスタート時期にあわせ、乱れがちな生活リズムを整えるために朝ご飯をきちんと摂るよう呼び掛けるための記念日)

 

新年度が始まって1週間経ちますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は最近首が痛いな・・・、スマホ首かな?となんとなく気になってインターネットで検索してみると「春腰痛」「ぎっくり首」というのが出てきました🔎

 

春は腰痛と首の凝りが起こりやすい季節なんだそうです🥲

 

どうして春に起こりやすいのかというと、寒暖差が影響しているんだとか

 

日中は暖かくなってきても夜間は冷え込むこの時期、体が十分な柔らかさを取り戻せておらず、寒さで固まった状態のまま動こうとしてぎっくり腰(いわゆる春腰痛)やぎっくり首になるそうです。

 

暖かくなってきて最近ウォーキングをしているのですが、腰や首を痛めないようにしっかり準備運動を行うように気をつけようと思います🌼

 

ページトップへ戻る