新着情報

HOME
TEL
ACCESS

学校歯科検診の結果、確認されましたか?🦷

  • お知らせ

おはようございます☀️ふかうら歯科医院です🦒

6月も後半になり、学校歯科検診の結果を持ち帰っているお子さんもいらっしゃる頃ではないでしょうか😊

検診結果に「むし歯の疑いがあります」「歯並びやかみ合わせをみてもらいましょう」などの記載があると、心配になる保護者の方も多いかと思います。

学校歯科検診は、お口の健康状態を確認するための大切な機会です。
ただし、短い時間での集団検診のため、詳しい診断や治療が目的ではありません。

そのため、受診のおすすめや経過観察の用紙を受け取った場合は、一度歯科医院で詳しく診てもらうことをおすすめします😉

また、「異常なし」と書かれていても、毎日の歯みがきや定期的なチェックは大切です🦷✨

「歯並びが気になる」「仕上げ磨きで気になるところがある」など、気になることがありましたら遠慮なくご相談ください😊

お子さんがこれからもおいしく食べて、元気に成長していけるよう、私たちもお口の健康をサポートしてまいります🦷✨

ページトップへ戻る