今日から2月です|熊本県荒尾市の歯医者

今日から2月です|熊本県荒尾市の歯医者

新着情報

今日から2月です

  • ブログ

おはようございます ふかうら歯科医院です

今日から2月ですね🌼今月もよろしくお願い致します☺️

2月と言えば節分!

みなさんはどうやって過ごしますか?

豆まきはしませんが、豆は食べようと思います😋

豆を自分の歳の数だけ食べると体が丈夫になって病気になりにくいと言われています📖

あとはやっぱり恵方巻ですかね。

その年の恵方を向いて、願い事を思いながら一言も話さずに食べるって意外と難しいですよね😅

つい「美味しい~」って言葉に出ちゃいます。

今年は南南東やや南だそうです

そういえば節分って2月3日のイメージがありませんでしたか?

私もつい最近まで節分は2月3日だと思っていたのですが、37年ぶりに変動したそうです。

2月3日でなくなるのは37年ぶりで、2日になるのは1897年2月2日以来、124年ぶりだそうです。理由が気になる方は調べてみてください🔎

豆まきが宇宙と関係しいるそうですよ🌕

ページトップへ戻る