いい歯の日|熊本県荒尾市の歯医者

いい歯の日|熊本県荒尾市の歯医者

新着情報

いい歯の日

  • ブログ

おはようございます☀ふかうら歯科医院です🦒

 

80歳になっても自分の歯を20本保とう!という8020運動の一環として11(いい)
8(歯)のごろ合わせから11月8日はいい歯の日と日本歯科医師会によって制定されまし
た🦷✨

 

生涯自分の歯で食事や会話を楽しんでいけるように歯に関心を持ち、大切にしていっても
らえると嬉しいです😊

 

今日は虫歯がない子の共通点をいくつか紹介します🌼

・飲み物はジュースよりお水やお茶が好き
・お菓子は15時に食べると決めるなどしてダラダラ食べない
・食事中はしっかり噛むことを意識している
・食後はいつも歯磨きをしている

・寝る前は保護者の方にしっかり仕上げ磨きをしてもらっている

 

自分はどうかな?と振り返り真似を出来るところからチャレンジしていってもらえたらなと思います❤️

ページトップへ戻る