熊本県荒尾市の歯医者

熊本県荒尾市の歯医者

新着情報

コスモスの日

  • ブログ

おはようございます☀️ふかうら歯科医院です🦒

9月を迎え、少しずつ秋の気配が近づいてきましたね🍇

1週間後の9月14日は「コスモスの日」だそうです🌼

というのも、9月14日3月14日のホワイトデーから半年たった日にあたるそうで恋人同士がプレゼントとしてコスモスの花を渡し、お互いの愛を確認しあうための日なんだとか✨

 

秋に見頃を迎えるコスモスですがピンクや白など咲かせる花の色によって花言葉が違うって知っていましたか?

 

せっかくなので何色か紹介しますね

 

・ピンクのコスモスの花言葉は「純潔」

・白いコスモスの花言葉は「優美」「美麗」

・黒いチョコレートのような色のコスモスの花言葉は「恋の思い出」「移り変わらぬ気持ち」

・赤いコスモスの花言葉は「乙女の愛情」「調和」

・黄色いキバナコスモスの花言葉は「自然美」

 

今年はどこかコスモス畑に見に行けるといいな

ページトップへ戻る